MSWのこぼれ話

不定期に更新します

働く地域

ソーシャルワーカーの資格を取って働くなら「住んでいる地域で」との思いがあった。そのため、区内の病院を受けた。

晴れて受かった、まではよかったが同じ法人内の別病院に就職口をあてがわれ、今持って超セレブの住む、私の身の丈に合わない場所で働いている。

 

こんなにも、世の中には金持ちがいるのね〜ということも学びつつ、もう少し庶民的な、私と同じ目線の方もいる場所で――つまり全層を網羅するようなところ――が職場だ。

 

さて、そんなうちの病院が内のすごい近くの病院をこのたび買収するという。

ぜひともそこで働きたい!!!!

この気持ちは誰に伝えればよいのだろう。

 

働くからにはやはり、地域医療を意識して、地域で働きたいと思う今日このごろ。